しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
連ドラはビデオで録って見る文月しのぶです。





    「泣かないと決めた日」第一話





見ました。懐かしいですね。新卒社員一年目。
……確かにあの頃は四面楚歌でしたからね。

▼人のミスも私のせいになるように仕向けられる。
 ……大企業の常識。

▼意見を求められるが、基本はワナ。
 迂濶なことを言うとパワハラで反撃される。
 ……大企業の常識。

▼同期や他部署の先輩に相談しても信じてもらえない。
 ……大企業の常識。



どうしたらいいかわからないけど、誰も助けてくれない。
あの時、私は本当に孤独だった。何度も飛び降りようとした。
……そこからですね。ネットラジオを始めたのは。
それでとりあえず3年は我慢できたから、
次に上司に腹が立ったら退職願を出そうとスタンバイ実行。

ちなみに、新入社員時代の上司の話には続きがあります。
亡き父の葬式にも上司ヅラしてやってきた、アイツ。


▼仏前で、私が知り合いに「文月くんがんばってね」
 と言われている横で「何を頑張るんだよ?」とか
 小言をほざいた不謹慎なアイツ。

▼仏前で「まぁ文月、これもいい機会だよ」
 とか。親父の死を「いい機会」だと?
 ……本気でぶっ殺したいと思ったよ、アイツ。

▼祭壇の前で無駄な説教。なかなか帰らない。
 俺をどこまでも潰したかった様だ。アイツ。





噂によると、
アイツは鬱病になってどっか行っちゃったみたいですね。
そうですか。なによりです。きっといい機会ですよ。

はぁ(-.-;)
あんなヤツを出世させるような会社でしたから、
因果応報というか、、、案の定というか、、、
現在は会社自体が相当傾いてる様で。多言できませんがね。





    何の話でしたっけ?





あ、「泣かないと決めた日」か。第二話も楽しみです。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:泣かないと決めた日 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人間失格な輩ばかりで、初回から憂鬱で重い展開。4月から新社会人(新入社員)になる方は、本作を、どんなふうにご覧になったのでしょう。
2010/01/28(木) 01:48:53 | 伊達でございます!
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.