しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
文系・大卒・29歳の文月しのぶです。経済学部出身です。


「文系・大卒・30歳以上はクビになる」らしいです。
……やっぱりね。そんな予感はしていたんです。

そりゃ景気が良くなれば、
▼営業の人手が不足するから
▼文系・大卒、特に経済学部出身とかが、
▼業績や実績で席を奪い合うことになるでしょうね。


……ところがどっこい。景気は右方下がりではないか。
となったら構図は逆になるでしょうに。
▼営業の人員はそんなに要らない。
▼とにかくスキルがある人から安く採用。
▼新しいものを作れないならサヨウナラ。


こうなることは予感していましたわ。
だから、とにかく食いっぱぐれないよう、
「二十代は開発職を貫く。異動になったら転職する」
を繰り返してきたわけで。





学んだスキルは、ネットラジオを通じて復習。





そんなわけで、業務連絡でございます。
明日11時 都内某所集合にて
ネットラジオの収録を予定しております。

〈収録メニュー〉
▼ミサ王国
▼三鷹亜希の虫食いバスターズ
▼中村晃のムービーレポート
▼文月はいきんぐ
▼マバラジャアワー
▼文月えんげきんぐ

※19時より某所にて新年会が予定されております


以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:就職・転職の応援案内 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.