しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
千葉県八街(やちまた)のピーナッツが大好きな
文月しのぶです。実家も農家なので作ってましたぜ。





    みなさん、節分の豆は用意しましたよね?





……大豆も大好きな私は既に節分用・つまみ用・観賞用、
大豆を大量購入しております。豆が大好きなんです。

そんな中、先日テレビで耳よりな情報を入手しました。
「豆は記憶力を高める」
「唐辛子のカプサイシンで記憶を適度に壊して整理する」
とのこと、……豆と唐辛子。

私が千葉県生まれピーナッツ育ちなことは前述の通り。
唐辛子と言えば、学生時代の私は極度の辛党でして、
いつもご飯に輪切りの鷹の爪をのせて食べておりました。
また、エスパー伊東さんに憧れて、
私もよくタバスコを飲んでおりました。
「いろいろ問題がある」と、親に怒られておりました。
……そりゃそうだ。





    お奨めは麻婆豆腐。





麻婆豆腐は、しょっちゅう自炊している私。やったー。
これからも摂取し続けようと思いますぜ。

……ただね。唐辛子の大量摂取で得たものは、
「豊富な記憶力」と「胃潰瘍」と「ハゲ進行」かと。
今の私は、下手に辛過ぎるものを食べると病院行きです。
鼻から胃カメラ飲んで点滴でございます。
なんてこった(-.-;)ハゲそう。





    Shining my Life!





以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お酒の豆知識 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.