しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
タジン鍋を買いたい、文月しのぶです。


今日もいつもの様に会社へ。
プログラミングをさせていただきに行くのです。
昨晩はバグが出ましたが、、、、負けませんよ。

そんな私によく聞かれることがあります。





    「いつになったら芸能人を目指すの?」





いやいやいや。なれませんよ、私。
演技力もないし、舞台に立つチカラもない。
いつまでもインターネットラジオの殻を
破ることはできないし、破る予定もなく。


きっとね。子どもの頃は、なにもわからず漠然と
周りの人たちから「夢をみろ」「夢を叶えるんだ」と
教えこまれてきた。だから、私も夢をみた。
そして「将来なりたいもの」を憧れた。

……でもね。わかってきちゃってる面がある。
厳しい現実とか、過酷な経済状況とか、いろいろ。
m.c.A・T師匠の言葉を借りるなら、
「真剣に生きれば生きる程に、前の見えない世の中のカラクリ」
ますます前が見えない世界で、
みんながみんな、夢を見たら……どうなるの?





    誰のための夢?単なるエゴ?



    なんで夢を叶えなきゃいけないの?





夢を諦めたわけではありませんが、
その夢が「みんなのためになるのか」の答が
自分の中ではまだまだ見つかっていません。
だから、とにかく
「誰かのためになる仕事」を求めて、何度か転職し
やっと何かを掴みはじめたかもと思っている昨今。
まだまだ始まったばかり。





最近、ぽつぽつ、
私の周りで夢と現実のギャップと戦っている人が
いたりいなかったり。

そんな皆さんに、どんな言葉をかけたら良いのか
いつも悩みます。
心の中では「できるなら前を目指して頑張って」なのですが
「妥協案があっても良いんだよ。答は一つじゃないんだよ」
な、感じです。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.