しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
ダメだ……涙が出そう……、、文月しのぶです。


〈前回のあらすじ〉
プログラマーでありながらLinuxコマンドを
ド忘れしていることに気付き、勉強をやり直さねばと、
サーバ2号機建立(こんりゅう)を思い立ったshino。
今日は残業を早めに切り上げ、秋葉原へと急ぐ19:39。





    いま、ここから






秋葉原電器街の奥の方にあった九十九電機さんの中古店。
Windows等のライセンスモノが一切入っていない
安価な中古パソコンが1~2万円で買えたステキな店。

今回はLinuxサーバ用だから、ココで買おうと向かうが……






    ない(°□°;)ないよ(°□°;)






店がない。

なんで?なんで?これはどういうことだ?
かなりパニックな状況。

……時刻は19:50。もうすぐこの界隈、全店閉店。
すっごい走る。
焦りながらもよく見渡すと、九十九電機がいっぱい。

その一つに入り、店員さんに聞く。






    「OS無しで安いパソコンの店って、、、」

    「経営母体が変わって、なくなりましたね」








    がっでむだーーーーΣ( ̄□ ̄;)






店頭に、
昔に比べたらずっと安価になったPCが並んでいる。

▼Windows7搭載で4.5万円、
▼Vista搭載で4万円、
▼XP搭載で3万円。

……違うんだよ。
違うんだよ。
朕が欲しいのは、
「搭載なし」で2万円なんだよ(ρ_;)
Windowsじゃなくてfedoraを入れたいのだーよ。






    アタマが白くなった






20:20、悲嘆(ひたん)にくれて昭和通りのヨドバシへ。
タイムセールで1万円アンダーのPCが売っているが、
DIONならOCN、OCNならDIONに乗換えるのが購入条件との話。
……ここは聞き流して去ることにする。


2階へ行くと、ケースが売っている。
が、自作PCには興味がない。
今の私は、とにかくLinuxの勉強がしたいだけだ。
勉強がしたいんだ。
サーバ作りを通してLinuxを一から勉強したいんだ。




どうやら、秋葉原には、
私が欲しているモノはなくなってしまった様だ。


只今、
電車内でヤケ酒しながらこのブログを書いています。
今夜の氷結はストロングです。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
cygwinとかVMwareを試して見てはいかがでしょうか
2009/11/28 (土) 03:52:14 | URL | 【匿名希望】 #wLMIWoss[ 編集]
cygwinとかVMwareとか
今回の2号機では、
そちらも念頭においておりますm(_ _)m

とりあえず、現行のマシンは
このまま惰性にて、、、
2009/11/28 (土) 10:10:34 | URL | 文月しのぶ #pcEsqDro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.