しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
今週も「ライアーゲーム2nd.」を録画で見た
文月しのぶです。





    今週もカラフルでしたね。





前シーズンから欠かさず見ているこのドラマ。
原作は漫画だそうで。2期目となる今回は茨城での撮影。
なんだか、原色のネオン満載でございますね。
部屋の灯りをオフにして見るとちょうど良いです。
臨場感が高まる。





    臨場感と言えば






実は私、半年くらい前からオフィシャルの携帯サイトで
少数決ゲームや密輸ゲームに参加していたわけですが、
……少数決ゲームは2勝1敗くらいで。

密輸ゲームは「水の国」でスタート。
初回から「密輸しない・検査しない」が
リスク・リターン共に安定していると気付き
全3×3ターン、この選択肢を貫きました。
一回戦・二回戦は愛国・愛国と進めましたが、
明らかに「水の国」が負けるトレンドでしたので
最後は水の国を売国したところ、最高報酬ゲット。

このゲームははじめから
「運よく負け国側に着いて、売国する」のが
ポイントだったのでしょうか。結果論ですが。


はてさて、放送では「17ポーカー」が終わり、
次回は「回らないルーレット」……原作を読んだことが
ないので、どんな罠が仕掛けられたゲームかは
存じあげておりませんが、名前から既に怪しいですわね。

来週も録画しよっと。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
またまた :: 夕輝壽太オフィシャルブログ きっと今のライアーゲーム放送する為に再放送してると信じてます??. [ このコメントを通報する ]. 2009年11月12日(木) 14時58分. ちーぼー. (o^~^o)ノ グッドアフタヌーン◎ 撮影茨城でされてるってきいたのですが夕輝さんもそこ...
2009/12/13(日) 19:23:23 | ライアーゲーム シーズン2 最新情報
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.