しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
いつも何か、敵がいる、文月しのぶです。

先日、エチカの鏡「死ぬときに後悔すること25」
の放送を見ていて思ったこと……親父も祖父も。


親父は、
祖父の大農園を生前相続する筈でしたが、祖母が猛反対。
志半ばの最期……認められず迎えた早すぎる最期。

そして先日、祖父が他界。





    もう、何も残らない。





世間に取り残されたヤツラが残った田舎で
遺産を悔い潰して生きていくであろう。
だから、もうきっと何も残らない。
キャベツ・人参・大根・西瓜・メロン・ピーマン
ほうれんそう・大豆・落花生・しょうが・トマト
きゅうり・えんどう・米

……どうせ他人任せなんでしょ。
ガキの頃から手伝ってきたけど、
もう他人の手が入ってるんでしょ。

……親父を認めていれば、こうはしなかったのに。

農園も墓も全部まとめて
本家の長男である私に任せる気がないだろうから、
いよいよ一族は滅びゆくのみ。これは断言する。

……だって、通夜・葬式もあんなに雑にやる人達ですから






せめて、親父の遺骨と位牌だけでも、私に返しなさい。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.