しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
昨日、久しぶりにお酒を呑みました、文月しのぶです。





    さようなら、あたし





酒無しでは生きられず、
木曜日(休肝日)以外はSEIYUのクラブソーダ40円で
ハイボールを作って生活していたアタシ。

毎晩、5缶(=200円)買って帰宅する生活を続け、
つまり週に数十缶を消費していたせいか、
近所のSEIYUではクラブソーダの棚が
どんどん拡張されてしまった……そんな話はまたの機会に。





    ところが、





最近、
酒を週に1~2回しか呑まなくなりました。理由は
「酒を呑まなくても生きていけそうな気がしてきたから」
です。

ちなみに、もう3年になるでしょうか。27歳の頃、
「お腹いっぱい食べなくても生きていけそうな気がする」
と思い立ち、食事量を2~3人前から1人前に
減らしたのですがあまり体調に変化なく。
貯金もできるようになり。
とりあえず、自分にとって微妙なプラス。



一応、今夜は飲み会が一件入っているので、
体を慣らすために昨晩呑みましたが、
まぁ、大丈夫です。

歳を重ねるごとに欲が減ってきています。なにこれ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:健康が一番♪ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.