しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
はい、オッパッピー。文月しのぶです。

……とある業務の話。

A社がB社に発注しているシステム。
B社は弊社のグループ会社である営業C社に丸投げ。
C社から開発を依頼されて動く我々はD社。





    A社→B社→営業C社→開発D社(我々)





先日、C社の営業さんからの電話。
「B社チェック用のダミー会員を用意してくれ」との話。

理由は2点。
A社がB社に「イメージしたモノをちゃんと作れ」
と指示が出た。
また、A社がB社に「納品前にちゃんとチェックしろ」
と指示が出た。


D社の私は大爆笑。
C社の営業さんは大激怒。
「オマエの開発が悪いからこんな指示が出るんだ」と。
……思わず退職届を書きはじめる所だった。危ない危ない。

基本機能は言われた通りに作るのが当たり前ですが、
指示のない部分は「開発側でとりあえず作ってみて。
実際に見てもらって判断する。」という話だった筈。
それを、一年くらい経った今さら
「チェック用のダミー会員作れ」なんて、笑うしかない。





    ……やる気あんの?





皆さんにお伺いしたいのですが、
営業職は商品を右から左に運ぶだけの仕事なのですか?
商品についてさんざん文句を吹い上げて投げてきた挙句、
「ちなみに中身は見てません」な話、、、許されるの?





    世話ないわな。





最後に営業さんは、怒気を込めて言い放った。
「ダミー会員、開発で適当に見繕っとけよ!」
私は怒気を込めて言い返した。
「会員番号をこっちが勝手にふって大丈夫ですか?」


あとでA社は文句言いませんか、確認して下さい。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.