しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
カップラーメンを買い込んで休日出社に挑んだ
文月しのぶです。





    箸がない(ρ_;)





故に、コンビニで割り箸を大量購入しました。
……「マイ箸」なんて偽エコ活動はしないわよ。

ちなみに、皆さんは「偽エコ」をご存知でしょうか。
「地球のためになる」とは限らない活動のこと。
環境省ご推薦の「マイ箸」がその代表例。



〈考察その1〉

マイ箸を使う
   ↓
▼割り箸を使わない
   ↓
▼そもそも割り箸の材料は廃材(ゴミ)
   ↓
▼ゴミを有効活用できない世の中



割り箸はそれそのものがゴミなのだから、
むしろ使わないと損。マイ箸なんて愚の骨頂やね。
……と思いきや、上記はあくまで国産の割り箸の話。
普段、コンビニなどでお目にかかるものは殆んどが中国産
むこうの国からの輸入品はこの限りではない様で。



〈考察その2〉

マイ箸を使う
   ↓
▼割り箸を使わない
   ↓
▼近年、割り箸の殆んどは中国製(not廃材)
   ↓
▼国をあげての中国製品不買運動
   ↓
▼エコに繋がる





……ノーコメント( ̄∀ ̄;)
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:エコな話 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.