しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
会社へ行きたくても電車が全線ストップしている
文月しのぶです。

……なんなのこの状況。
そんなわけで、先生と次に何を話すか考えよう。



【1】祖母は「遺産相続協議書がなくても、それに代わる念書を
書かせたから弁護士さんにお願いすれば相続放棄が成立する」
と仰っていました。私の記憶が確かならば、
相続者(全6名)全員の三ヶ月以内の印鑑証明がなければ
成立しないし、そもそも表題が「遺産分割協議書」でなければ
やはり成立しないはずなのですが……


【2】万が一、祖母が言う「弁護士さん」という方に
私文書が偽造されて、のちのち親族内で逮捕者が出ないか
心配なのですが、大丈夫でしょうか。


【3】祖母は千葉県某市の市議会議員であり、選挙に響くので
あんまり裁判沙汰にしたくはないのですが、
私が作成中の遺産分割協議書へ作成協力の意思がない場合、
やはり裁判以外に方法はないでしょうか。


【4】祖父が亡くなり「これ幸い。祖父のカネは私のカネ」
と勘違いして、あとあと民法第1033条の話で
面倒なことになったら、やはり裁判沙汰でしょうか。



とにかく、
親族から逮捕者を出さないように円満解決を目指します。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.