しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
店員に対して失礼な態度をとる客は嫌いです。
文月しのぶです。……電機屋店員のバイトが長いので。

そんなわけで、昨日のニュースより出典です。
=============================
>「謝罪文張れ!」セブンイレブンにモンスタークレーマー

> コンビニエンスストア最大手セブン-イレブンの神奈川県内の
> 店舗内に、従業員の実名と写真入りの謝罪文が張り出され、
> それを何者かが撮影してネットにアップ。ネット上では
> 「店側のいじめではないか」などと話題になり、抗議の電話が
> 店舗にかかるなどの騒ぎが起きている。一体何があったのか。
> 調べてみると、その裏にはクレーマーの存在があった。

(中略:店員は20代学生。2ch・mixiで個人情報をかもされる)

(中略:クレーマーは30代の男性)

> 「お客さまが商品を購入した際、『レシートはいらない』と
> 言ったにもかかわらず、うちの従業員がレシートを渡した
> ようなんです。それでトラブルになってしまいました」(店長)
> トラブルはいったん収まったが、
> 客が店を出た直後に従業員同士が話を始めたため、
> その光景を見た客は「反省がない」と激怒。
> 謝罪文の掲示を強く要求したのだという。
> 従業員は事態収拾のため自ら謝罪文を作成。
> 店長の許可を取ったうえで張り出した。

(以下略)

=============================

今回の事件、いろいろ考えることがあります。



▼レシートごときで怒鳴り散らす30代男性は異常。
 ⇒小さい人間ほど、こういう場所でデカイ態度。

▼写真付き謝罪文の掲示を店長がOKしたのは異常。
 ⇒やりすぎ。店長は店員を守る義務があります。

▼2ch・mixiで20代学生の個人情報がかもされたのが異常。
 ⇒矛先が違うし。もとより、個人情報漏洩は犯罪。



みんながみんな、秩序のない行動。これは凄い。
だからニュースのネタになるんでしょうね。

みんながみんな秩序ある行動をしたら、犯罪はおこらないし、
政治の世界もクリーンになってしまう。
そうしたら、ゴシップはつまらない。
世の中「異常」なヤツがいるから面白い。

でも、ま、今の世の中、
これがむしろ「普通」なのかもしれない。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.