しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
ニュースが気になる文月しのぶです。

今回もまたmixiニュースで見つけたものから出典。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[出典:ガジェット通信 2009.09.13 ]
> 漫画家がNHKの「ほんっと~に不愉快!」な対応に取材拒否! 真相を語る
>
> 人気漫画家の唐沢なをき先生をご存知だろうか?
  (中略)
> そんな唐沢なをき先生と妻でありエッセイストのよしこ先生が、
> NHKの人気番組『マンガノゲンバ』の取材を受けていたところ、
> あまりに失礼な取材だったため取材を途中で拒否。
> 放送の中止が決定していたことが判明した。
  (中略)
> <よしこ先生のブログコメント>
  (中略)
> インタビューが誘導尋問的なんですよ。
> このディレクターさん、勝手に頭の中で「ストーリー」を
> 作っちゃってるんですよね。唐沢なをき像というか。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

私がADをやっていた頃……といっても、もともと
「記者」として入社していたはずがダマされたもので。
私がどんな原稿を書いても、
上司の頭の中で既に別の「原稿像」が出来上がっていて
「原稿を書く」、というよりも
「上司の原稿像を当てる」に等しかったもので。





    俺はお釈迦サマか?





と思って辞めたわけですが。
マス・コミュニケーションって、台本先行ですよね。

以前取材で、とある市町村の
タウンミーティングに行った時のこと。
偉い方が「うちのタウンミーティングは“やらせ”無し」と
言いつつ、取材陣には
質疑応答の一言一句までもが記載された台本を
配布するありさま。





    なにこれ?





口外するな、と言われたので深くは言及しませんが、、、
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.