しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
子供の頃から「寝るな」と教わってきた文月しのぶです。

中学・高校・大学と3回も受験戦争を経験し、
「寝ると損をする」というアタマがある。四当五落。
自分が寝ている間も、周りの人間は勉強している。
偏差値」は常に変動する。遊んでいる暇はない。
……息抜きはするけどね。





    社会に出てからも、この仕組みは変わらない。





自分が寝ている間も、営業は走り、開発は動く。
もしくは資格試験の勉強をしたり、転職活動をしたり。
「年収」は常に変動する。遊んでいる暇はない。





……誰かが言う。
「しのさん、ネットラジオで遊んでるだけじゃないの?」
……しかし私はいつも言い返す。
「このネットラジオは本業の実験の場です」
と。

ネットラジオという音声コンテンツをちゃんと作るには、
 録音機材、波形編集、シーケンスソフトの基礎知識が必要。
▼これにオリジナルのBGMをのせるならば、
 音楽理論、それぞれの楽器の基礎知識が必要。
▼さらに撮影した映像をのせるならば、
 撮影、動画編集の基礎知識が必要。
▼そもそも自分がDJをやるのであれば、
 演技、発声の基礎知識が必要。
▼以上のコンテンツを自分専用のサイトに掲載したければ、
 HTML、XML、動的ページ、サーバーの基礎知識が必要。





最終的には「元いたゲーム会社」に出戻って
プロデューサーになりたいがために、
サウンド制作→映像制作→SNS管理人→プログラマー
転職を重ねつつ声優の専門学校にも通ったわけで。
それだけ修業してきたわけで、その知識が劣化しないよう、
また、新たな発見を求めてネットラジオで「実験」。





    しかし……





その「元いたゲーム会社」がいよいよ、いよいよな状況。
私の流浪の旅のゴール地点のはずが……





    いよいよ「目標」が変動するかも。





とりあえずシルバーウィークあたりから、
なんとなくネットラジオは再開予定です。
第3シーズン、期待しないでお待ち下さいませ。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.