しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。


日本に帰国して1日、
忘れかけていた日常を取り戻すかのように、
私は、新年スペシャル台本を書いていた。

しかし昨日は結局、筆が止まってしまった。
企画を進めること以上に大事なことがあったから。
私は人として、とにかく負けたくなかったから。
今日は皆さんにこのエピソードをお伝えしましょう。





    PM9時





ずっとパソコンの前で缶詰め状態になっていた私。
とは言っても。ネタにも詰まっている真っ只中。
先日までの旅行のネタは、引っ張れても精々30分。
尺がまだまだ全然足りていないのだ。
……ネタに詰まった時は、いつもとりあえず
亜希→ミサ→とうやの順番に電話をかけて
面白エピソードを夜な夜な吸いあげてきた私だが、
海外にいる間、
放送できないホットな話をいっぱい聴けたので
今宵は見合わせておこうと思う。オフ・エアーだ。
もう一回言うぞ。





    オフ・エアーだ。





しかし何故だろう、、、さっきから視線を感じる。
親父の霊は左肩だか、それとはまた違う視線。
右斜め後ろ――人間の死角であり最もストレスな角度。
ネットラジオ用のヘッドホンを外し、聴覚を研ぎ澄ます。
聞こえた!南南東の角度から確かに聴こえた。
すると、
どういうわけか、私は急に頭に血がのぼりはじめた。
……あれだ……あの感覚だ。この感覚だ。何年ぶりだろうか。
忘れていた自分の中の「鬼」が目を覚まそうとしている。
そう。私はいま「鬼」になったのだ。
殺戮のみを知る、悪魔以上に凶悪な存在になったのだ。




    殺シテヤル殺シテヤル殺シテヤル





悪魔の足音が聴こえる。悪魔の吐息が聴こえる。
しかし今の私はもう「鬼」だ。この怒りはおさまらない。
すぐさまコンビニで、
24個入りのホウ酸ダンゴとバルサンを購入。
この部屋で悪魔に出くわすのは初めてだから、
ハエタタキキンチョールホイホイもなにも無い。
だから買ったのだ。





    PM10時40分





食器類は外へ、食品は冷蔵庫へ、機材は布をかぶせ、
作戦の準備は整った。24個の地雷と核兵器。
私はすぐさま自宅を逃れ、駅前のサウナで
エロマンガを読んでオェーっとなりながら
待つこと2時間。自宅の窓をかたっぱしから開く。





    悪魔は伏していた。





あースッキリした。とりあえず寝よう。

そして迎えた月曜日。今週も頑張っていきましょう。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.