しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
そんなことはどうでもよい、文月しのぶです。

……またテレビで見ちゃいましたよ。イタい学生。
「党首に質問です。若者の投票率を増やす施策は?」
ですって。

統計学的に、数千万人規模の母数が多少上下しても
結果は大して変わりませんぜ。政治にモノ申す学生なら
大数の法則」くらい知ってて当たり前でしょ?

ていうか、年金や生活費を自腹で払っていないであろう学生が
役人にモノ申すのは何故か。まず、自立して下さい。

国政の被選挙権30歳以上でしたっけ?なんでも良いけど、
実際、政治家と呼ばれている方々の面子を見ると
50・60アタリマエ、どなたでもはいれます状態。





    「我々よりは年金が保障された世代」の政治家





年金を滞納する若者、払っても大して貰えない若者世代
「投票せよ」と命令する「実は年金を結構貰える世代」の
気が知れません。……なに、このカラクリ?
若者世代の投票率をそれほどまでに上げたいのであれば、
それ相応のキックバックを用意していただけないだろうか。

「世の中カネではない」と述べる偽善者もいますが、
世の中は良くも悪くもカネです。

例えば、労働に対する評価はカネ。
職場で上司に「キミは期待してるぞ」と言われても
「その期待額(給料)がこれかよ」と転職した私がいます。

政治家はよく
「今の若者世代に期待している。未来がある。」
と言いますけど。
そんな未来ある若者世代への期待額(年金)がこれかよ、
と私は言いたい。





    ……本当は期待してないんでしょ?





ハッキリ言えばいいじゃんか。
「若者には期待してません。だから年金の額をカットしたよ。」
ってハッキリ言えばいいじゃんか。
「若者には子供を生ませる余裕を与えません。ざまーみろ。」
ってハッキリ言えばいいじゃんか。
……なぜ誤魔化す?なぜヨイコぶる?

……なにが投票率?
若者がいまの政治に期待している云々の前に、
いまの政治家が若者に期待しているのかが甚だ疑問ですぜ。





    どうなんでしょうね。





以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:政治のニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.