しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
今日は給料日なので奮発して「納豆定食」ではなく
「ベーコンエッグ定食」にした文月しのぶです。





    解散総選挙?





……世間では最近「投票率が上がった。ヤッター」と
叫ばれていますが、むしろ逆でしょ。

大学サークル活動に喩えると、
「今年の執行部(幹部)はダメだから、下から叩いてやれ」
みたいなもんでしょ。
何も知らない大学2年生、みたいな。

……そもそも、
やり方に満足していれば下は文句は言わない。
執行部に従います、好きにやってくれ、と。
だから今まで投票率は低かった。……って話じゃない?
上の方も、下に危機感を与えないように取り組むわけで。

今、
本気でヤバいから投票率が上がったんでしょ。
指標にダマされて「投票率が上がった。ヤッター」とか
言っている人は、物事の表面しか汲み取れていない気がする。
文系的な思考というか……底が浅いの。ぬるいの。





    「社会保険庁」って何する会社?





先日また、
私と同じ髪型でお馴染のマスゾエ大臣方面より、
「年金」というネズミこうのご連絡がきました。

……これは自慢ですが、
私は年金を一度も滞納したことがございません。
学生時代は両親様の稼ぎで繋ぎ、
社会人になってからは職を転々としつつも
空白の期間ナシ、すべて「正社員」でしたので、滞納ゼロ。

……ほら、さぁ。
投票率が上がった。ヤッター」とか言ってるヤツに限って
年金はチャッカリ滞納してたりするんですよ。
権利だけを主張するのは良くないと思うんですよ。
だから私は、国のハッピーバンクに協力しています。

ただ、
このまま年金を払い続けて65歳を迎えたとしても、
月に貰える額が





    月、8万。





……どう暮らせと言うの?
月、8万。
家賃・光熱費で終了。
電話代が払えない。
ご飯が食べられない。
……子供に養ってもらえと?
子供も作りにくい経済状況で何を言う。
……墓に入るまで働けと?
私の放浪記はいつまで続くの。福祉って何?





大穴だらけの場外馬券場には、行くだけでも博打。
儲る気がしない。そんな馬券は買わない。
投票にいく機会費用が惜しい。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.