しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
ドラクエ9は旅芸人から盗賊に転職した
文月しのぶです。

そんなわけで今朝はドラクエにまつわるお約束な設定を
つらつらと述べてお茶を濁したいと思います。
それでは、中入り後の勝敗です。





    ドラクエのコンフィグ





●新しい街に着けば、新しいオツカイを頼まれる設定。

ダーマ神殿に着いてもすぐには転職させてもらえない設定。

●盗賊の鍵ではじまり、最後の鍵で終わる設定。

●井戸の中には何故かオリがある設定。

●下ネタはせいぜい「ぱふぱふ」どまりな設定。

スライム8匹の合体は1回見ればお腹いっぱいな設定。

●廉金ガマ、使う人は使うけど、シカトする人には邪魔な設定。

●よっぽどヒマじゃなければパルプンテなんて使わない設定。

●よっぽどヒマじゃなければアストロンなんて使わない設定。

●「やりこみ」と称して低レベルで進めて息詰まる設定。

●逆にレベルをかなり稼いで虚しくなる設定。

●終盤はだいたい異世界がポコポコ出てくる設定。

●どうせまた地球が崩壊しそうになるんでしょ。





以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.