しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
今日も手作りうどんパスタに鷹の爪を入れまくって
カライアーゲームを楽しんでおります。
文月しのぶです。

  「いつも言葉遊びばっかり」とツッコンだアナタ!

  ……正解です。

昨日のライアーゲームも面白かったです。
漫画は苦手なので原作を読んでおらず、
毎回、新鮮に楽しませていただいております。

  どん底からの逆転劇、いいねぇ。

ウソと、簡単なトリックで
天地をひっくり返すことができるという
とても面白い作品ではないかと思います。



  ……しかし、しかしだ。

先日プレイしたニンテンドーDSの「逆転裁判4」に
感化されてしまい、
人のウソや矛盾発言、表情などには
物凄く敏感になってしまいました。
人の話を聞く時に思わず、

  異議あり!

  あなたは先程の証言で○○と言いましたよね。
  これは、今回の証言と明らかに矛盾しています。
  証拠物品もあります。

  くらえ!

  何故あなたは○○を使っているんですか?
  証言と大きな食い違いがあると思いませんか?

  ……そうですよね裁判長?

みたいな感じになってきてしまいました。
でも、ライアーゲームのトリックは、
見抜けないものが多い。

第七話で登場した「トランプ表・裏」の勝負は
マジシャンズセレクトと確率論を
うまく組み合わせたトリックでしたが、
そのトリックに打ち勝つために行ったイカサマ
「表裏のない方のトランプの隅に傷をつける」は
盲点でした。

自分だったら「ジョーカー」に
傷をつけていたと思います。

そして逆転のトリック。
肉を切らして骨を切るというとんでもない作戦。
やはり、私には思いつきません。
みんなに平等に敗北の可能性と恐怖を与えるために、
7人の人に7000万円ずつ借金する(計4億9000万円)
という危険な賭けを、自分はできないと思います。

仮に、結果として莫大な利益を得られるとしても、
目先の借金4億9000万円が怖くて、
勝負できないと思います。

毎週ビックリさせられるドラマです。
次回も楽しみです。以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ライアーゲーム - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
満足度高い深夜帯の2本 明暗分けた 民放春の連ドラ東京新聞そんな中、「帰ってきた時効警察」(テレビ朝日)と「ライアーゲーム」(フジテレビ)は午後十一時以降の深夜枠の割には好調。オリコンの満足度調査でも、この二本が一、二位を独占した。何が明暗を分けたのか。
2007/06/11(月) 15:05:17 | 旬な話題
とっておきの情報をご紹介します!vestige393-20070619ライアーゲーム:高視聴率で最終回が3時間スペシャルに あの大物俳優も出演 〔まんたんウェブ〕 [漫画]今回の秋山は本気でかっこよかった。 ★西原理恵子、17日の「毎日か
2007/06/19(火) 06:08:41 | とっておきの情報
FLASHの作品に対する対価について一言でも、WEB制作者の観点で言えば、ユーザビリティや、SEOという要素も含めて考えなければならない。 そうするとFLASHに対する評価事態も個人的には高くはない。 そんなある日、テレビドラマ『ライアーゲーム最終回』にて、実に驚くべきテ
2007/07/02(月) 08:52:34 | テレビドラマ番組レビュー
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.