しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
かなり凹んでいる文月しのぶです。

ふぁんハウスさんの劇「人生芸夢」は、
明日も13時・18時で上演される予定です。
楽しみですね……、

ですが、私は
明日は別の舞台のチケットを既に購入済みなのです。
しかも15時から、





    成田で。





絶対無理じゃんか。すげー悔しいよ。がっでむだよ。
なんでこんな日に限って仕事が膨らむのよ。
時間を返してくれ、とは言えないのがサラリーマン。





    いっつもこうだ。





某IT企業にいた頃、後輩のYくんが退社するとあり
送別会に行くのはマストだったのに。行けなかった。
チェックには定評のある蒼い彗星様が、バグを見つけたのだ。
送別会に行こうとした、その時に電話で捕まった。
と言っても当時の私はプログラマーではなく、
サイト運営の人間だったので、
コンテンツしかわからず、システムは無知。

「サービスイン間近なんだから今すぐ呼び出せ」
「今日はYくんの送別会だから日を改めませんか」
「だめだ。こんな仕事は認めない。」

仕事に対する意識が人一倍強い彼に負け、
とにかくプログラマーを呼びだすことに。





    電話に出ない。





既に飲み屋に入って電話に気付かないのか、拒否か。
送別会なので、別の人間に電話して呼びだす。
……が、ごねるごねる。ここでまた電話でバトル。

「今日はもういいだろ。」
「だめです。彗星さんが呼べって言ってるんです。」
「そんなバグないって。」
「●●のダウンロードが全滅なんです。明らかにミスです。」

結局、送別会には出られなかった。そんな、
とてもステキな板挟みの構図の中で、教えられた。





    仕事にプロ意識を持て、と。





    「仕事に対する意識が低いんだよ!」





彗星さまの言葉は今でも思い出す。
逆に「あなたも意識が低いよ」と言い返したこともある。
……故に、今日は帰れなかった。責任がある。
ずっと楽しみにしていた舞台が見られなかった。
でも、サラリーマンなら当たり前のこと。
くよくよしてはいけない。





    でも、泣きたい。





すごく悔しいよ。
その分、あした成田で見る舞台は本気で楽しもうと思います。

ふぁんハウスさん、
今回もお招きいただきありがとうございました。
でも、行けなくて本当にすみません。

陰ながら応援しております。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.