しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
「イース」を初めてプレイしたのはモバイル版の
文月しのぶです。





    謎解きが難しい。てか、銀とか、わかんね。





通勤電車の中に「イース7」のシールが貼られており、
子供のイタズラかと思いましたが、広告でした。
9月17日発売予定だそうです。

一時は「サクラ対戦の模倣でミュージカルをやる」との
噂がネット上で流れていましたが、確かにあの作品は
舞台劇にする価値のある、名作だと思います。
とは言え「1」しかやったことがない私。
そんなわけで今夜は「1」のゲームシステムの
見所を皆さんにお伝えして、逃げたいと思います。





    「おしくらまんじゅうシステム」





敵との戦闘が「体当たり」「おしくらまんじゅう」っぽい点。
ぶつかると、剣が出て、互いの体力を削り合う感じ。
きっとあのシステムが後の「半熟英雄」の
戦闘モードに活かされているのだろう、と勝手な解釈。

しかもこの「おしくらまんじゅう」には裏技があり、
半キャラずらしをすると何故か無傷で勝てるのです。
……敵と半キャラずれてぶつかると
自分だけ無傷なおしくらまんじゅうがはじまり、
いつの間にか敵が消滅する斬新なシステム。





    舞台で見たい!





とりあえず予約しとくか。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.