しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
大学時代、塾講師のバイトをしていた文月しのぶです。






    文月、進路相談。





「じゃぁ、そこに座って。鳴澤の個人成績は、
 ……ほぅ。偏差値が62、まぁ~まずまずだな。
 睡眠時間をもう少し削ればなんとかなるだろ。
 四当五落の時代は終わった。今や三当四落。
 1日3時間以上は睡眠に時間を削かないように。
 いいな。



 で、志望校の覧が何も書いてないけど、、、
 ……は?大学行かないの?何で?もったいない。
 将来なりたいものがあるの?なに?





    ……スケバン刑事?





 そうか。先生も昔は、そりゃ、なりたかったさ。
 しかしだな。現実はそんなに甘くはないんだよ。
 スケバン刑事になるには3つの壁があるんだ。





    まず、公務員の壁。





 国家公務員I種の試験に合格しなければならない。
 過去のスケバン刑事たちは、昼間はスケバンをしながら
 夜は、大原に通ってたんだぞ。本気になったら。





    次に、ヨーヨーの壁。





 ハイパーヨーヨーI種の試験に合格しなければならない。
 もしくは、ベーゴマI種。過去のスケバン刑事たちは、
 昼間は学校で、夜は大原でヨーヨーをしていたんだぞ。
 本気になったら。





    最後に、性別の壁。





 チミは男じゃないか。スケバンではなくヤンキーだ。
 どうしてもスケバンになりたいのならば、
 性転換I種の試験を合格しなければならない。
 過去のスケバン刑事たちは、大原でヨーヨーをしながら、





    壁を工事したんだぞ。





    本気になったら。





うそばっかり。以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:しっかり勉強! - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.