しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
20090626223419
いつもお世話になっております。
いつものオフィス街を歩いている文月しのぶです。



電車に揺られていたら、
三原さん家のとうやくんから電話があり、
そのまま新橋でおりてしまった。
せっかくなので、汐留界隈で晩飯でも食べようと思う。



    大通りを渡る。



道路がタイル敷きに変わる。まるでディズニー、
もしくはナンジャのスイーツゾーン。
異国情緒漂う空間を歩くと、ふと物思いに。



    ここは私の歩く所ではない。



成田から来た田舎者には、恐れ多い世界。
素敵なホテル、お洒落なバー、ナチュラルローソン、
その隙間から、大きなビルも見える。



    「馬鹿にされた」



新橋の松屋に入ってホッとする。
トマトカレーを食べてホッとする。
見渡せば、みんなホワイトカラー。
私服は私だけ。



また電車にのる。
氷結果実レモンを買って電車にのる。
満員電車の中で呑む。しあわせな一時。

電車に乗りながら、このブログを書いている。
ほろ酔い。窓から外をみる。
暗くて自分の顔が反射する。

もうすぐ29才とは思えない、
やんちゃな童顔のアホヅラが見える。



景色を見る。
街の光の流れ。現れては消えてく。
そのひとつに僕がいるんだろう。電車でGO BY!




時間は常に流れている。
私の輝く時間も、みんなが輝く時間も、
たった100年前後の話。
いつかは消えて忘れられてしまう。
でも、それでも、輝き続けたいよ。
だから何か歴史を残したい。自分が生きた証を残したい。



    きっと夢は、そういうこと、みたいな。



子供の頃は、芸能人に憧れていた。
でも今はもう、どうでも良い。
とにかく何か形をつくって残すことがやりたい。
だから開発職以外の仕事の先には、退職があった。

何かを作りたい。作りたくて仕方ない。
今はただ、それだけな時期。



さて。
帰って明日のロケの支度をしないとな。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.