しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
好きな曲は“8分のバニラ”の「エデンNo.87 sunday」
文月しのぶです。




    理解の難しい曲が大好きです( ̄∀ ̄)



“8分のバニラ”と言えば、
東国原知事が「722分の1にならぬ」とか、
「どげんかせんといかん」とか「ダ●カンこのやろー」とか
言ったとか言わないとか。そんなニュースを出典。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
>http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/06/24/01.html
> 自民党の古賀誠選対委員長は23日午後、宮崎県庁で
> 東国原英夫知事と会談し、次期衆院選で自民党から
> 立候補するよう要請。東国原氏は条件として
> 「次期総裁候補として衆院選を戦う」などを提示した。

> 自民党側は麻生内閣の支持率が急落する中、
> 知名度と人気が高い同氏を担ぎ出すことで、
> 無党派層の支持を獲得したい考え。
> しかし党内には「総裁候補」の条件に反発もあり、
> 立候補が実現する見通しは立っていない。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

支持率回復をもくろんで、
タレント議員をうまいことキャプチャしようという
話そのものが「上から目線」ですよね。
昭和の甘やかされた時代なら許されたのでしょうけど。
しかし、いざ、今回のように自分達が東国原知事に
逆にキャプチャされてしまうという危機にやっと気付くと、
「自民党」を「国民」に言い換えて都合良くこう語る。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
>http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash.htm
>自民党の県議の一人は「いきなり党総裁なんてお笑い的な
> 発想だ。国民を愚弄するにも程がある」と激しく反発。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

よっぽどプライドが傷つけられて必死なのでしょう。
「国民を愚弄する」とか「みんなが言ってる」とか
抽象的な集団を語りだす。……コドモの言い訳か。
「国民」って具体的に誰だ?誰が愚弄されたんだ?
アンタだけか?「みんな」か?
「みんな」って具体的に誰だ?誰が愚弄されたんだ?
私は愚弄されたと思ってませんが、誰が愚弄されたんだ?
……コドモの言い訳か。苦しい言い訳か。



    たまむしいろ。



以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.