しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
サラリーマンたるもの、土日はブログを控えようと
勝手に思っている文月しのぶです。



    たまには書きますぜ。



「こちら葛飾区亀有公園前派出所」略して「KOBAN」
……とかいう小ボケは抜きにして。
同作品のドラマ化でひともんちゃくある御様子で。



「チャイルズクエスト」でお馴染のラサール石井さんが
主人公の公務員役を辞退し、
「音松くん」でお馴染の香取慎吾さんがダイバッテキ。



    しかしあれだ。



私が気になるのは、脚本がジョビジョバのマギーさんな件。
「ジョビジョバ大ピンチ(映画名、スペーストラベラーズ)」
「魔がサスペンス劇場」などの代表作がありますが
いずれもストーリーが起承転〓なので、気になる。



高校時代、ジョビジョバさんや底ぬけAIR-LINEさん、
アンジャッシュさん等々に憧れて
キッチリした集団コントをやっていた時期がありました。



私 「愛は地球を」
全員「救い投げ!」
私 「骨折り損の」
全員「複雑骨折!」
私 「二兎追う者は」
全員「狩人!」

全員「♪マバラジャマバラジャ~」



そんなこともありましたね。またやりたいです。
ただ……こういうのって、演劇バリに練習しすぎると
「アハハハ」ではなく「オォォォ」になってしまい
一部のオ●クにしかウケない仕様になってしまうので、
いつも悩まされます。
「どっちが好きか」と「どっちがウケるか」の闘い。
……「中間点をとれば良い」とも限らないので難しい。
最近では、サラリーマンNEOを見る度にそう思います。



    お笑いに限らず。



クリエイティブな活動はなんでも、
「好み」と「ウケ」にギャップがある事が多いわけで。
サウンド制作やADをしていた頃は、上司に執拗に
「これオモシロイだろ」と強要されたものです。

私は謙虚になろうと思います。自分は絶対な人間ではないので、
いろんな方のご意見をマージして戦略を練らねばならない。
話題として、答となる選択肢はいつも複数用意しますが
「これが正解」というものは自分の中で
敢えて用意しないことにしています。
空気を見てアドリブです。

そんなわけで今日は朝から渋谷区でミーティングです。
電車をのりまちがえて、三鷹亜希くんを
もう40分待たせています。ごめんよ。今いくよ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.