しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
今日、仕事中にひらめいたことがありましたが、
忘れました。文月しのぶです。



    あ。



転職を3回していますが、何処へ行っても
上司には「デキナイ子」だと思われる性、の話。



ゲーム音屋時代、上司に
「耳コピは好きではありません」と言ったら、
いつの間にか「耳コピが苦手」に脳内変換されていた。

AD時代、上司に
「WordよりもExcelの方が好きです」と言ったら、
いつの間にか「Word未経験」に脳内変換されていた。

AD時代、月の手取りが13万円で
ご飯もまともに食べられない生活状態になった時、
上司には「食が細い」と思われていた。



    そんな私のターニングポイント。



昨年の今頃でしょうか、プログラマーに成り立ての私に
大先輩である松桐師匠が教えてくれました。
「とりあえずプログラムはわかりません、と言っておけ」と。

「デキナイ子」だと思われるパターンに、私自身
そろそろ面倒臭くなってきていた所はありましたので、
だったらいっそ、わかる事も全部わからない事にして
一から学び直そうか、と。その方がなにかと話は早い。



    「キャラに背かないこと」を学ぶ



私は「ドS」です。ツッコミが性にあっています。
……が、世間的には「M」に見られる様で。
そりゃ体格は小柄で丸顔ですし、筋肉は隠してますし、
基本ナメられる子です。わかってます。よくわかってます。
20代前半の頃の私は正直イヤだったんですけど、
今はもう「それで良いじゃんか」と思い始めています。
とりあえず「バカにされた~」と言うことにしました。



「自分らしさ」なんて周りの誰も求めていない。
「自分のキャラらしさ」が常に求められている。
そう、松桐師匠が教えてくれました……ほんとか?

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.