しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
なんか、こう、ドカーンって。文月しのぶです。



    四ッ谷ウォーカー6周年間近。



それはつまり、私が「文月しのぶ」と名乗り始めて
6年の歳月が経過しそうだということを意味する。
本名とは全く関係のない、実に安直な芸名。



    伊集院光さんの話。



伊集院さんがまだ三遊亭楽太郎 師匠のお弟子さんだった頃、
陰に隠れてこっそりピン芸人をやるために、
バレない芸名として「伊集院光」と決めたそうで。
……結局、笑っていいとも!!の1コーナーに
レギュラー出演していた頃には、バレて破門になったとか、、、
私もサラリーマンとして、会社に迷惑をかけぬ様、
本名とはかけ離れた芸名にしました。



    「文月しのぶ」



お袋に「演歌歌手なの?」とか言われたりもしました。
……ま、これはこれでアリなのですが、
機会とアイデアがあればいつでも改名しようと思っています。
良い改名案がありましたら、ドシドシお寄せ下さい。
ネットラジオのタイトル名「しのぶアクション」も
連動して変わります。



ちなみに、稀に「本名では活動しないの?」と
聞かれることがありますが、多分ありません。

私の本名をご存知な方は、ググってみて下さい。
同姓同名(漢字まで同じ)の超偉大なアーティストが
検索結果で漏れなくヒットします。



    ……勝てないわよ。



一生に一度はこの方にお会いしてみたい。是非。
そんなこんな、とりあえず私は今後も「文月しのぶ」か
それに準ずる新たな名前を名乗っていく次第です。
なんてこった。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.