しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
今の職場で「2年目」を迎えることができました。
文月しのぶです。



    転職3回目で初。



過去2回の転職ではいずれも、
ギリギリ「2年目」を迎えられず退職願を出している。
安月給の会社や、個人情報転売の会社は、
私にはご縁がなかったようで。履歴書から消したい過去。

新卒で3年半在籍した会社には、戻れるなら戻りたい。
「大企業にいる」ってだけで気分が楽でしたので。
しかしそれ故に、
「バブルのぬるま湯」につかった方々には振り回されたもので。
「売れないモノでも大量生産すれば儲かる」という
バブルの法則を、氷河期の私が
「そんなに甘くはないでしょ」と図で説明しても
伝わらないから仕方がない。「パイ」という概念がない様で。
右カタ上がりの正比例のグラフしかイメージできない様で。

……結果、大量生産しました。
案の定、殆んど売れませんでした。
で、これは誰のせいですか?私のせいですか?
……わかりました。退職願を書きましょう、な話。

いま考えれば、私もあのままあの場所にいたら
同じような人間になっていたかもしれない。



    ウマい話なんて、無いわ。



さて、今日も真面目に仕事しよっと。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.