しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
おどろいた!文月しのぶです。

前の前の前の会社でお世話になった先輩が、
最近ブログを怠っていたかと思いきや、結婚しとった。

……とりあえずめでたい。
当時、私がお付き合いしていた彼女のことを
「遊び」だの「別れる」だのとボロクソに言う
酷い先輩でしたが、それはそれとして。
結婚はめでたいことです。末永くお幸せに。



    しかしあれだ。



相変わらず私の周りの人は「文月にはナイショ」で
結婚していく。結婚式・二次会ともども、
みんな私をそんなにも呼びたくないのだろう。

……死んだ親父が生前よく言っていました。
「本当に友達かどうかの境界は、結婚式に呼ぶかどうかだ」と。
……わかる。わかるよ。その通りだと思うよ。
私ってキホンは嫌われモノじゃないですか。
だからみんな、私にバレないように結婚していくんです。
……ま、それで良いと思います。

死んだ親父は最近こう付け加えました。
「広く浅い人間関係は、そろそろ切れ。狭めろ」と。
自分がいつ結婚するのか……わかりませんが、
今もし式を挙げるとしたら、会社の人を呼ぶのは当然として
友人として呼べるのは、5~6人しか思い付かない。

ま、嫌われモノの私には十分すぎる人数です。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.