しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
久しぶりにCoCo壱番屋で昼飯を食べました、
文月しのぶです。



    『ココイチの思い出』



<その1:旅のパートナー>

大学時代「ちょっと買い物行ってくる」と成田を出発し、
「いま静岡。」「いま名古屋。」「いま大阪。」
と、ヒタスラ国道1号線を走る抜き打ち旅行を敢行。
予算はガソリン代込みで2万円のルール。当然、車中泊。
結局、各地の安い温泉とCoCo壱番屋のポークカレーを
巡る旅となりました。いや~。お世話になりました。
なんたって!カレーはバランス栄養食ですからね!
ポークカレー(当時400円)でギリギリ関東に戻れましたとさ。
感謝m(_ _)m



<その2:対マイケル企画>

四ッ谷ウォーカー(しのぶアクション)の前身である
「秘密結社WA-NYAN!」の頃、マイケルと対決企画を実施。
辛いカレーの早食い対決、しかもハンデ戦。
私が600gの4辛、対するマイケルは400gの2辛。
普通に考えればマイケルにかなり優勢な筈の試合。
……ところがマイケル。途中で食事の手が停まる。
「ご飯だけ完食したらOKにルール変更しない?」
と、最低なコトを言い出す。
何のための2辛かぇ?こちとら4辛だへ。
あーぢゃねーだよ。ぶっくらすどー。

……結局、勝った私。



<その3:カレーきしめん>

「ココイチの発祥は名古屋だがや」と、せんこうはなび氏。
そんな中京の持ち味を活かして10年前にはあった
人気メニュー「カレーきしめん」が私も大好きで、
一時期アレばっかり目当てで通っていたのですが、
もう五年以上見てませんね。復活しませんかねm(_ _)m
是非、復活して下さいませm(_ _)m



そんな、ココイチとワタシの思い出。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.