しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
投げは左手、撃ちも左手、書きは右手、箸は右手、
歯ブラシは左手、鉛筆は右手、髭剃りは右手、
そして利き耳は左、文月しのぶです。


最近、物議をかもしている今月5日のニュースより出典。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

> 東京都足立区が今月中旬から、一部公園に「モスキート音」と
> 呼ばれる不快な高周波音を流し、たむろして破壊行為などを
> 繰り返す若者らを「退散」させる実験を始める。同区では、
> 公園内の施設が若者らに壊される被害は、昨年1年間で
> 総額約300万円にも達した。若者の暴挙を食い止め、
> 小さな子供たちにも安全な公園を取り戻すため、
> 自治体としては異例の“新作戦”導入に踏み切った。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……これに関しては、いろいろ議論がされておりますね。
青少年の人権侵害うんぬん、人体への影響うんぬん、
実に仰るとおりだと思います。語られ尽くしましたね。

そんな中で、
ふと我にかえり。
ふと疑問に思ったことが幾つかあります。


▼足立区民じゃない人がこの話題にすごい食いついている。

▼聴こえない人までこの話題にすごい食いついている。

▼そもそも、破壊行為が多い公園にはわざわざ行かない。

▼ぶっちゃけ私は聴こえないと思います。試してないけど。

▼「モスキート音」と「モスキートーン」正式名称はどっち?



議論をしすぎて、
なんだかわけがわからなくなってきてしまった
私がいます。

とりあえず私は足立区民ではないし、
足立区にもあまり用事がないので、
無責任な批判はせず「実験」を見届けたい所存です。



    中立ってことで。



以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.