しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
タスクをサクサクこなしております。
文月しのぶです。



    「開発が文句を言うな」



ゲーム会社時代に、営業さんから何度も言われた言葉。
……まぁ、他にもいろいろ言われましたけど。

    開発は、発注された通りに作れ!
    開発は、納期は死守しろ!
    開発は、企画に文句を言うな!
    開発は、言われた通りに作り直せ!
    できないなら、辞めちまえ!

……どんなにヘボい企画でも、全力で作る。
文句は言わず、直せと言われれば直すのが「開発」
作れないなら、とっとと国へ帰るしかない。
開発者なんてそんなもんさ。

笑わせられないなら、とっとと国へ帰るしかない。
芸人なんてそんなもんさ。

仕事がとれないなら、とっとと国へ帰るしかない。
声優なんてそんなもんさ。



……何だってそう。みんな同じ。常に試されている。
「スキルとアイデアが無いなら黙って去れ」が現実。
競争社会なんだから、誰も助けられない。
「ギブアップ」は「引退」を意味する。
だから弱音を吐かない。文句を言わない。
他力本願にならない。時間が無いなら寝ない。



    私は諦めない。



スキルもアイデアも、磨きつづけないとすぐサビます。
着実に「ものづくり」にいそしみます。前進します。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:働くということ - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.