しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
産地直送 文月しのぶです。

  ドラマが熱いぜな!

先日は金曜日でしたので、
「スリルな夜」と「時効警察」を時差で見ました。
私の中では前者がわりと熱いです。
とくに今回一番熱かったシーンは、

  「浮気したら殺すって言ったじゃん」
  ……美保純 ゴリを刺す。

このシーンの演出がツボにはまりました。
薄暗い部屋の中、ゴリさんの背後に美保さんの影。
そしたら「浮気したら殺すって言ったじゃん」と
これからアタシ狂いはじめますよ的な台詞……。
でも感情がMAXになる前には、もういきなりグサリ。

ドラマや舞台劇で狂った人間を表現するとき、
まぁ八割方は発狂したり物投げたりでしょうが、
感情MAX未満で、もういきなりグサリは
「静の恐怖」とでも言いましょうか、
逆に物凄く怖い。今回のドラマではさらに、
美保純さんのおとなな魅力とのシナジー効果で
非常に強烈なインパクトを感じました。
私は思わず「おぉすげぇ」と声が出ました。

ちなみに、ラストのオマケコーナーでは、
ゲストのハリセンボンを「あの二人、ウインクでしょ?」
と言ったら相田さんがツッコミを入れるという一幕もあり、
お約束ながら面白かったです。来週も楽しみです。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.