しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
……また今年もこの話題かよ。文月しのぶです。



    「子どもに見せたくない番組」



子どもに見せたくない、これつまり、
思春期の欲求を満たすから抑制したい。な話。

子どもに見せたい、これつまり、
保護者のコンプレックスの押し付け。な話。



今年の「子どもに見せたい番組」の上位には、
「篤姫」や「Qさま!!」が連なっておりますが、
小学生が学校で「昨日の篤姫見た?見た?キャー!」
と言っている姿が、あんまり想像できない。

私は子どもの頃「土曜ワイド劇場」が大好きで
わりと毎週見ておりましたが、
「欽也さん良かったね」とか、学校で言った試しがない。

クラスのみんなと仲良くやっていくには、
バラエティ番組と連ドラのチェックが必須でしょ。
「NH●Kしか見てない」とか言うヤツは大概、
オトナの目の届かない所でいじめられてたか、
初めからハブられてたか。

死んだ親父は、子どもたちに
「志村けんのバカ殿」を見せるのを拒んでいましたが
お袋は大好きだったので、親父が運よく勤番の日は
見ることができて本当にラッキーでしたね( ̄∀ ̄)
……だって、
見ないと学校で話題についていけないんだもん。
学校が楽しくならないんだもん。

とりあえず、私にも息子・娘ができたら
「子どもに見せたくない番組」として、



    「しのぶアクション」



を挙げておきます。
こんなモン見てたら学校でイジメられるわよ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.