しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
サービスインのため、今朝はわりと早く出社した
文月しのぶです。



    緊張の絶えない10時間。



……あたしのバカ!本番用のINSERT文に
セミコロンが無くてSQLに怒られるくらいなら未だしも。
この期に及んで「スペル間違い」なんて有り得ん。

DBとWebの整合性がとれず10分くらいphpが真っ白。
ガチャガチャいぢくっていたらフローの抜け穴も見つかり、
誰にもバレていないうちに塞ぐ。

アップしたconfデータはPATH間違いで暴走するし。
修正して、外部から情報を飛ばしたら、
ソフトが何故か勝手に再起動するし……
しかもそのまま何事も無かったように処理を開始するし……
気まぐれかよ!!



    楽しい一日でした。



「俺なにやってんだよ!バカバカバカ!」と
自分をツッコみながらも、この状況を楽しんでいます。
散々あがいた結晶がパッケージとして羽ばたいていく
……「ものづくり」の醍醐味ではないかと思います。



私は昨年度、某声優スクールに通っており、そこでは
いろんな人から「カタチを残せ」と言われました。
……ただ、残念なことに「カタチを残すこと」を
事務所に入って「レールに乗ること」だと
勘違いしている人が多かったように思います。
かなり。

別に良いけど、このままレールに乗れるのを待っていたら、
デビュー無くして引退の年齢がくるでしょ。ただでさえ、
アニメ業界が2006年を境に云々とのニュースもあるわけで。
……そこで結局、残した「カタチ」って何よ?
アナタはどんな爪痕を残したと言うの?

私は、声優の勉強をした経験を「ネットラジオ」という
「カタチ」にマージしちゃいます。
……そりゃ、まだまだ小さいし、賛否両論もあるわよ。
ただ、どんなに文句を言われても、サムいラジオと言われても、
諦めず、いろんな人のお力添えを受けて、約200回続けたの。
私にはこれがあるの。

人がどんな進路を歩もうと、干渉する権利など私にはないけど。
漠然とレールを奪い合うよりは、自分で道を作る方が前進する。
ゼロよりは、自分で何かをしている方が前進する。
そんなところ。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.