しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
20090507225844
いつもお世話になっております。
電車の中の「BeeTV」の広告が気になる文月しのぶです。

いよいよ我等が「EZチャンネル」の波がきたか!
……と思いきや、
なんですって!(°□°;)キャリアが違うの?!

でも、月額・見放題の携帯テレビって、、、
要するに、そういうコトですよね。
もう5年前くらいになるでしょうか。
私は「EZチャンネル」にハマっておりました。
毎日、情報番組とバラエティの2本を見ており。
とても盛り上がっていましたね。



    ……初めは。



アレですよ。
いつの間にか芸能人があんまり出なくなってきて、
視聴者がなんだか置いてけぼりになったかと思いきや、
「今回で最終回」とか突然言われて、愕然とした記憶が。
苦情を出したかな、いや。出してないかな。



ま。考えてみれば簡単な話。

左には月額数百円とCM料。
テレビの普及率に比べれば携帯動画の視聴率は
足元にも及ばないので、CM料は安くなるでしょう。

右には制作費・ギャランティ。
……単純にシーソーやったら、まず右に傾くでしょ。



    時代は変わりましたが。



大画面の携帯とか、いろいろ出てきているとは言え、
民放以外のテレビを携帯で見る習慣って、浸透するのか疑問視。
5年前「EZチャンネル」の視聴者だった私もそうでしたが、
携帯動画をどんなに愛してもおそらく学校や会社で
「話題」についていけないから、だんだん妙な孤独を感じるの。
……孤独を感じたの。このまま愛し続けるべきか?って。

さらに私は毎週、ネットラジオを配信しているから思うの。
どんなに頑張ってラジオや動画を作っても、
FM・AM・テレビには足元にも及ばないの。
これはもう、どうしようもないことなの。

……そこのアナタ、
「俺は単発でなら勝てるぜ」なんて思ってたりする?
1本に相当な時間をかければ、そりゃイイモノできるわよ。
単発で勝ったって意味がないのよ。戦いは1クールなのよ。
【面白いモノ】を【低予算】で【継続的】に作れるの?って話。

私には難しいわ。
だから私は「趣味」と割り切ることにしたの。
利益と関係ないから、最終回は来ないの。
で、いつの間にか5年半が経過してるの。

「BeeTV」……のるかそるか、
私はi-modeユーザーではないのでわかりませんが
大丈夫なのかな……と思う、五月の日和。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ファン宣言!
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
2009/05/08 (金) 11:57:53 | URL | なお #-[ 編集]
ありがとうございますm(_ _)m
ほそぼそと書いております私の冴えないブログに
コメントいただき誠にありがとうございますm(_ _)m
……思えば、コメントを頂戴すること時代が
もうだいぶご無沙汰でございました。

本当にありがとうございますm(_ _)m
なおさんのお言葉を励みに今後も頑張っていきます。
2009/05/08 (金) 22:24:44 | URL | shino #pcEsqDro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.