しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
ニュースに踊らされる文月しのぶです。



    妄想。



私の頭の中でT●Sのマスコットキャラが踊る。
一匹、二匹、三匹のマスコットキャラたち。
そして歌う。
♪オオカミなんか こわくない~
 こわくない~ こわくない~



    「いんふるえんざ くうたらしぬで」



(°□°;)(°□°;)(°□°;)(°□°;)(°□°;)
 (°□°;)(°□°;)(°□°;)(°□°;)(°□°;)



あなたも狼に替わりますか。あなたが狼ならすぐ隔離。
……狂牛病、鳥に続いてついに豚インフルエンザ、
来たか、、、
私が世界中で最も好きな肉の一つである豚肉。
その食の安全がついに脅かされてしまうとは(;_;)

あんまり知られていない、公表していなかった話ですが。
私が嫌いな食べ物は、チョコ、あんこ、ココアの他、
ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーです。
そんな私にとって、豚肉が貴重なビタミン源なのに、、、

うっかり一昨日まで吉野家・松屋・すきやで
豚を食べまくってたのよ。ほぼ毎日。豚が大好きなのよ。
だのに、なぜ。
……怖くなったので、今日の昼はてんやで天丼にしてみて。

消費者にとって「怖くて食べられない」というニュース。
おそらく食肉業界にはかなりの打撃となるニュース。
仮に死に至る確率が一割以下だとしても、
その一割以下にヒットしたら死んじゃうわけですよ。
イヤですよ。「イキガミ」みたいなもんじゃないですか。

一刻も早く安全宣言を出してほしいところ。
それも、省庁の偉い人がカイワレ食べて「安全!」とか
根拠の薄いパフォーマンスは抜きでお願いします。
とにかく、
「危険要素を〇〇して△△したから100%安全だ。」
「だから安全ピンは、刺しても安全だ。」
これくらいの大きい事を言っていただかないと
世界規模の恐怖……抵抗があって食べられませんぜ。

早く、安心して、豚が食べられるようになりたいです。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:新型インフルエンザパンデミック特集 - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.