しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
今日もプロポーズ大作戦を見て涙した
文月しのぶです。

  青春ってほろにがいね。

そんな良い心持をぶっ潰すかのように、
大学の後輩から一通のメールが届きました。

  「酔っ払い介抱中」

春はいろんなことが起こるからね。
どうせまた、新入生がツブれたんだろうな。と。

私、文月が大学に入学した時もそうでした。
入学してすぐに「オリエンテーションキャンプ」という
学部学科の合宿会があったのですが、
酒が弱いくせにガバガバ飲むやつがいたわけで……。
そこらじゅうに吐きちらかして倒れてましたが。
暫くして「コイツ息してないかも」と先輩が気付き、
意識を失わせないようにみんなで交代で
「○○○~!起きろ~!」と軽く頬をビンタしながら
徹夜で介抱していました。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
人間、酒を飲みすぎるとどうなるか
知らない人も多いので簡潔に述べますと、

  死にます。

「急性アルコール中毒」で検索すれば
Wikipediaでも載っていますが
アルコールを摂取しすぎたり、
アルコール濃度の高い血液が脳に流れると、
大脳全体が麻痺し、最終的には呼吸や心拍が麻痺して

  死に至ります。

だから、もし万が一、酔い潰れそうになっても、
アルコールと糖が血液中で結合しやすい
スポーツ飲料とかは、絶対に飲んではいけません。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

「オリエンテーションキャンプ」二日目の朝、
結局、ゲロだらけのシーツが発見され、
酒事件が表沙汰になり「始末書」を書くハメに。

  ……今だから言えますが、
  入学一週間で「イエローカード」が出された私は、
  4年間ビクビクしながら大学生活を送っていました。

だから、後輩の酒の不祥事は気になって仕方ありません。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
<補足>
肝臓でのアルコール分解には水分と糖分が必要であるため、
酒を飲んだ次の日の朝は、それを補うために、
スポーツ飲料を飲むと良いそうです。
ただし胃炎を起こしている可能性があり、
冷たいままだと吐き気・寒気の原因となり
二日酔いを悪化させる可能性があります。
なるべく、ホットにして飲むと良いです。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

以上にて、宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ぼやき - ジャンル:その他

コメント
この記事へのコメント
大学時代、ワシも酒で失敗したこと
ありますw
アルコール中毒に至らなかったんですが
どっかの池に飛び込んだり歌ったり
大暴れかましたそうですw
そうですというのはまったく記憶がないからで、気がついたら体中濡れてるし
のど痛いし、って感じでしたw
2007/05/08 (火) 10:12:04 | URL | jesper #-[ 編集]
からまれました。
大学時代、東京四ッ谷で飲んでいたら意識がとび、
気が付いたら成田でヤンキーに絡まれてました。
ヤンキーに大声で言われた

  「てめぇ!警察呼ぶぞ!」

……今でも忘れられない思い出です。
2007/05/08 (火) 18:39:57 | URL | shino #SA.yqyd6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.