しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
このブログ、長いこと続けておりますが
本日の昼の更新分で初めて、名前を名乗るのを
忘れました。文月しのぶです。



    今夜も遅くなっちまった(-.-;)



今週はしんどかった。相継ぐスポット対応のおでまし。
でも、ま、着ボイスサイトを回していた頃に比べれば大分まし。
……営業から、薄っぺらい指令がバシバシ飛んできたあの頃。



    「なんでもいいから1000個つくれ」



クオリティよりクオンティティなのね。バブルなのね。
しかも営業が「なんでもいい」って言っちゃうのね。
それでお給料をもらっちゃうつもりなのね。すごいね。



    「『仕様』とか言ってないで努力しろよ」



……そんなこと言われても、仕様は仕様なんだから。
文月がどんなに頑張ったって、携帯電話の耳をあてる部分からは
8kHz以上の音なんて出ません。着うたとは違うの。
何回言ったらわかるの。



    「全部調べておいて」



着メロ、着ボイス、待受画像、待受flash、着flash、
発着信アニメ、デコメ、メニューアイコン、アプリ、
なぜか携帯ゲームの部署に出張させられ
デバッグチームに紛れて百ある端末の動作確認な日々。
携帯3キャリアの全端末に対応させる意味って……何?
「アニpnz」って何?
「タテ400ピクセル」って何?
「705imyu」であってる?
……なぜ。こんな仕事をサウンド開発の部署にふるの?



私が関わったサイトは、私にしか乗りこなせないみたいで、
私が辞めると相継いで閉鎖するみたいです。しらんがな。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:職場の愚痴こぼし・毒吐き場 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.