しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
千葉県成田市飯田町うまれ、文月しのぶです。



    芸名、森田健作氏。



いよいよ千葉県にもタレント知事ブームの波が。
ただ、バラエティ出身でないのが不安な要素。

東国原知事も橋下知事も、バラエティ番組という
知恵とインパクトの戦場をアドリブで乗り越えてきた方々。
森田氏はそれとは少し畑が違う。筋書きを渡る戦場。
能動か受動かの違い。
政治的なパフォーマンスは計算か、台本か。

   「オレはやると言ったらやるんだよ、
    熱い気持ちがなきゃ何もできねぇ」

青春ドラマの一節のような台詞は、計算か、台本か。
つまり本気か、ハッタリか。この違いは大きい。
他県を凌ぐパワーを発揮できるか否か。



2兆3300億円の借金を抱えて、すすむ千葉県。
そんな逆風の中で森田氏のマニフェストは、

「子供の医療費中学卒業まで無料」
「アクアラインの値下げ」
「成田―羽田を結ぶリニアモーターカー建設」

医療費の件は良しとしても、あとの2つの交通ガラミは
なんだか疑問。
……アクアラインの値下げってそんなに重要なの?
成田から羽田にリニアなんて本当に必要なの?
例えば、私。学生時代。
成田から都内に行くにもJR成田線が高いから
とりあえず京成に乗って船橋・西船・八幡あたりで
わざわざJRに乗り換えて通っていました。

スカイライナーなんて高くて乗れないわよ。
時間短縮よりも経費削減の方が大事よ。
2兆3300億円も借金抱えてるんだし。
さらに今、景気も最悪なんだし……リニア?……え?
そんなことをマニフェストに掲げている場合なのか否か。



    どっち?



政治的なことは良くわかりませんが、引き続き見ていきます。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 3月29日投票の千葉県知事選挙について、翌日30日のブログは、「婚活、恋活、草食系男子」のことにしたけど、そこで月のように書いた。  「バリバリの自民党を隠しての森田検索の当選、先が思いやられそう。   ともかく、昨日のこのブログ、   6900件の全...
2009/04/17(金) 04:53:15 | てらまち・ねっと
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.