しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
弊社では現在、中途採用しか行っておりません。
新羅カンパニーCEO文月しのぶです。とか。



    夜の港区。



大手企業の新入社員とおぼしき団体が居酒屋前で
路駐のチャリンコを引っくり返してワッヒャッヒャッ。
……春だなぁ。青い春だなぁ。



    ぼくらにもそんな頃があった。



私が新入社員だったあの頃は「文月 is No.1」を目指せと
よく言われたものです。バブル時代の名残でしょうか。
でも、ずっと私の本音は「No.1よりNo.2が好き」で。
本当に信頼できる、尊敬できる人がいるなら
そのサイドについて援護したいと思う、そんな私。
いないなら去る。



    芸能界をモデルケースで解説。



mixiで品川ヒロシさんが雛壇芸人たる所以を
解説されておりましたので、それをふまえますと。

芸能界。
上は大御所が詰まっていてもう席がない。どうやら、
後輩たちに「No.1を目指せ」と言っている人たちが
自ら席を陣取っているみたいだ。勝てるわけない。
残されたのは雛壇。だったらいまはここでベストを尽そう。
とにかく最強のNo.2を目指すことに命をかけるんだ。
いつか風が吹くことを夢みて、今はここでベストを尽そう。

ほら、芸能界にもリストラの波がきた。
世の中なにがおこるかわからない。まだまだチャンスはある。



みたいな話でしょうか。……違いますか。すみません。
ただ一つ言えることは、
上ばっかり見ていると足元が見えないということ。

私の知っている人の話で真偽はわかりませんが、
その人は二十代の若さで起業をして、稼ぐあてなどなく、
数十万人の個人情報を売って生活をしているらしいです。
……法が許す錬金術は、はてさていつまで続くことやら。
もう少し足元を見るべきだったかと。器かと。



かく言う私は、専門学校も無事に卒業し
これからは仕事とネットラジオに専念しようと躍起。
じっくり足元を固めていきますよ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.