しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
経済学部経済学科、アノマリーを研究した文月しのぶです。



    ……と書いてみる。詐偽やね。



世間では、美人すぎる議員に続いて、
美人すぎる公認会計士のブームを作って
お金を稼ごうという動きがあるみたいですね。

そりゃ世の中、人間が動いて回ってますから
美人な公認会計士は当然いるでしょうし、
美人なプログラマーだっていますし、
美人なガテン系の人だっています。
……あたりまえな話ですが。

そんなあたりまえな事でブームをしかけて
収入を得るのがマス・コミュニケーション。
ただ、その動きがあまりに露骨・貪欲すぎると、
「欲しがりすぎ」な感じで、なんか一歩引いてしまう私。
……露骨な商業主義がこわい。


最近では某広告会社が「MySpace」を過大評価して
ブームにしようと……こわくて一歩引く私。

古くは「だんご三兄弟」や「おさかな天国」に続けと
「かっぱまきマキ」と……こわくて一歩引く私。

美人な公認会計士のブームが来たらネタにはしますが、
おそらく今回も乗っかることはないと思われます。
……こわくて。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.