しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
「魔界村」が早く町に発展しないかと願う
文月しのぶです。

新人類、バブル、団塊Jrに続いて
わたしは氷河期世代の人間です。

世の中には「酸い」と「甘い」があるようですが
バブル世代に「甘い」上澄みを全部もっていかれて
「酸い」部分しか残っていない世代らしいです。

  育ってきた環境が違うから擦れ違いは否めない。

バブル世代の方の中には、
「夢を持て」とか「目標を決めろ」とか
「努力をすれば叶う」とか「とりあえず大量生産」とか
言う人がいるよね。

  「夢」

夢はあるけど食べてはいけない。

  「目標」

目標を決めても業界そのものが縮小していく昨今。
夢見がちにビジョンを決めて良いのだろうか。
目標は漠然と「普遍的なもの」にしておいて
潰れる前にいつでも転身できるようにしておかないと。

  「努力」

私は努力をすれば叶う学歴社会で育った反動で、
恋愛や就職活動などの人間関係的な、
「努力をしただけでは手に入らないもの」に対して、
免疫力が低下してしまっている気がする。

  「大量生産」

以前勤めていた会社では、
上司自ら書いた企画書に苦しめられたものです。
とにかく、そのプロジェクトから
フェードアウトすることに一生懸命努力しました。
そして抜けた後は、大赤字を出している上司を見て
陰で笑っていました。


未来が不安で不安で仕方ありません。
きっとこれが、氷河期世代の宿命なのでしょうか。
以上にて、宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:心の叫び - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.