しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております、
mixiニュースでピンッ!ときたので
本日2度目の日記を書きます、文月しのぶです。


mixiニュースより:
> 水戸市立小の6年生担任の男性教諭が1月、道徳の授業で
> アンケートの結果挙がった「嫌いな級友」の名前を明らかに
> していることが市教委の調査で明らかになった。
> 教諭は名指しした4人の児童も明かしていた。


……あるある。こういうこと、ありますよね。
私も社会人1年目の頃、上司に人事部がらみの面談に呼ばれ
「フロア内で苦手な人いる?」と聞かれ、正直に答えたら、



    次の日にフロア全体にバラされてて、



半年くらい気まずい感じでしたね。
いや~、いじめられた、いじめられた。
……小学校も会社もあんまり構図は変わらないですね。

「上司には余計なことは言わない」
「上司の前では同期の仲間とも距離をおいて喋る」
「できるだけ部署から離れて休憩をとる」
……部署内ではとにかく心を閉ざすことを徹底。

その反動で2003年7月に四ッ谷ウォーカーを開設、
8月に納涼祭に参加、9月にしのぶアクション開始。
……自分の存在意義を確認したかったあの頃。
ぶっちゃけ、ウサばらしだったのが始まりで、
サイトもラジオも今日まで続いている。不思議なもので。

しかしあれだ。あの頃は本当に四面楚歌だったな。
同期の仲間や他部署の先輩に相談しても、
全く信じてもらえず。むしろ逆に怒られたりもしたな。
サイト作った。納涼祭やった。ラジオはじめた。
でも、何をしていても、心はずっとひとりぼっちで。
前にもこのブログで書きましたが、自殺を意識したり。
いっそ氏んでしまえば「良い人だったのに」と
みんなが泣いてくれるのかな、なんてね、帰ろう帰ろう。
……と。今のラジオの曲のフレーズを浮かべたり。



    ま、過去の話。



この春で社会人7年目になりますが、
辛かった反面、仲間も沢山増えたわけで。

気楽にいきましょう。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.