しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております、
ドラマが大好きなA型さるかに、文月しのぶです。


昨晩も見てしまいました、血液型別ドラマ。
今回はちゃんとアタマからフルで視聴できたのですが
なかなか感慨深いものがありました。


▼面白いドラマを作りたくても局が金をしぶる
    ↓
▼「売れてたけど、今は天狗だな」とか言われて腹が立つ
    ↓
▼自信作がコケて、灰色の某大型掲示板でケチョンケチョン
    ↓
▼深夜枠で予算もないから「結婚」をテーマに好き勝手やります


血液型・恋愛の枠にこだわらず、予算、業界人、視聴者、
あらゆる方面への不満が赤裸々に描写され、果てには
「深夜枠で低予算で結婚をテーマにしたドラマを作ろう」
とぞのたまひける。さも、



    『こうして出来たのがこのドラマです』



とでも言いたげな結末。
……さらに釈さんのアップで余韻があるかと思いきや
突発的なスタッフロールで強制終了させている。
この絶妙な「やり逃げ感」・「してやったり感」に、
いたく感銘を受けました。

総合評価は☆☆☆☆☆、昨日に引き続き「満点」です。
今夜も見なくちゃ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.