しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
mixiのニュースに踊らされている文月しのぶです。

本日はgooランキングの
「理解できない男ゴコロランキング」を参照。
本当。男の私が言うのもなんですが、
男ゴコロってわからないですわ。

     ■■▼■■

……辛いとき、別に答を求めているわけではなく、
ただ単純に「キミも大変だね、応援してるよ」って
誰かに言ってほしい時ってあるじゃないですか。

    ……ない?


でも、大概の男って「質問」には「答」で返す。
人によっては朝っぱらから30分ぐらい語りだす。
機会がない時は、mixiに無駄に長いレス。
同じ話に自慢話をおり混ぜて、話は数回ループする。
そんでもって、答を提示して人を諭している自分を
カッコイイとか勘違いしているのだろうか。
「俺のアリガタイ話を聞けてオマエラ幸せ者め」
とか思ったり。


    私がそうです。


私もそうですが、とにかく他人より優位に立って、
しかもそれを誇示したがる男って多いよね。
そういう男は敢えて木に登らせてあげると非常に楽チン。
そして私は、
そのナンバー2のポストに立つのが好きな人間です。

    例。

今まで「即興漫才」や「ネットラジオ」という形で
ワリといろんな方とトークを交えてきましたが、
マレにいる「わたしは絶対にボケをやりたい」と
手を挙げた男にはすすんでボケパートを譲り、
私はツッコミパートに。


    根拠☆


だって「わたしは絶対にボケをやりたい」とか
言っちゃってる時点でKYだろうに。そんな男に
空気を読む仕事(ツッコミ)なんて、とても任せられない。
故に、とりあえず持ち上げて本人をリーダー気分にさせ
自分は女房役に回り、裏側からこっそりリーダーシップ。


    これですよ、お嬢さん( ̄∀ ̄)


前に出る、人の上に立つことばかりが
リーダーシップではない。それに気付くまでは
きっといつまでも大舞台には立てないのだろう。

    ■■▲■■

競争社会の中を優位に立ちたい気持ちがある程、
周りが見えなくなる傾向にあるように思う昨今。

誰かに勝つつもりなんてない。プロになる気もない。
とにかく喋りたいだけ。以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.