しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
妹のブログを毎日チェックしてたら、
更新終了になりそうでガッカリな、文月しのぶです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
子供の頃、母に「料理するの大好き!」と言ったら、
「そういうのは毎日朝晩作るようになってから言いな」
と言われました。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
……社会人に成り立ての頃、一人暮らしをはじめて、
3ヶ月くらいは自炊をしていました。
しかし、今では「sometimes」の程度です。

そんな私が「料理するの大好き!」と言ったのは
確かにおこがましかった。ダメだね。

万が一、
私の周りで「料理するの大好き!」とか言う人がいたら
「毎日朝晩作るようになってから言いな!」と言います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
文月しのぶは、胸を張って言えます。
「ドラマが大好き!」「お笑いが大好き」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
子供の頃は、火サスと土ワイド劇場で育った私。
連ドラも結構見るし、時間があれば必ずチェック。

お笑いに関しては、中学時代まで嘉門達夫師匠に憧れていた私。
デビューから当時までのCDは全てコンプリートさせたもので、
1994年「マンスリーCDリリース計画」の頃はお財布との戦い…。
その後のボキャブラブームやオンバトブームやらで
常にお笑い番組をチェックし、
たまに自分でも素人ライブに参戦して、育った私です。
そんな私が憤慨する言葉……、

  「最近のドラマはつまらない。」

  「最近の笑いは面白くない。」

そういうのは、最近のドラマやお笑いを
「毎日見るようになってから言いな!」とツッコみたい。
知ったかぶりで否定する人って、それだけでDQNよね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
最後に、小ネタを一つ……。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
……全然関係ないけど、
mixiで現住所を詐称中のげんり先生に、
「最近、吉本ではムーディ勝山がきてるね」
と言ったら、

  「『ムッシュかつやま』なら知ってる」

とぞのたまひける。一粒で二度間違いというか

  ……恵まれない子だな、

と思いました。強く生きて下さい。
以上にて宜しくお願い致します。

私書箱/私設私書箱


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:いつもお世話になってます(ぺこっ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^

私のはなまるマーケット応援サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/blog001004/archives/50203565.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/29 (日) 05:42:01 | URL | はなまるマーケット #-[ 編集]
昨夜、ムーディー勝山を堪能いたしました!
ムーディー勝山は私めも大好きです。でも、shinoさんにそれを言ったら「ムーディー勝山の全てを見てから言いな」と言われんばかりなので、昨夜のエンタ限定で堪能したということにしておいて下さい。

なぜ好きか。1.容貌が友達に似てて、その友達はたとえ24時間見てても見飽きないだろうというところからの擦り込み。2.一緒に歩いていたら、どんな曲を作ってくれるのかと思わず期待しちゃうワクワク感。

ムーディー勝山のこゆい顔には何か安心できる要素がある様な気がします。レトロな風貌で、田舎のパチンコ屋あたりにいそうな感じもします。
2007/04/29 (日) 10:27:47 | URL | avise #-[ 編集]
お、aviseさんどうもm(_ _)m
ムーディさんは関西方面の芸人さんなので、関東モノである私たちには情報を手に入れにくかったわけですが……最近はYou Tubeでネタがアップされるようになったため、いろいろと見れるわけです。例えばこれとか、
http://www.youtube.com/watch?v=JcGaya2k_vA&mode=related&search=
ちなみに、ムーディさんは私たちとタメで、現在26歳。実は「ムーディー」は偽、「ムーディ」が真。
http://www.youtube.com/watch?v=urkpGZc7p68&mode=related&search=
2007/04/29 (日) 12:17:35 | URL | shino #pcEsqDro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.