しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
社員として4社目の28歳、文月しのぶです。

昨晩は渋谷。以前勤めていた会社の新年会。
……と言っても、勤めていた会社が3社もあるので
なかなか複雑な感があるのですが。それはさておき。

2社目はお家の会社だったので無茶苦茶でしたが、
1社目と3社目の仲間は今でも繋がっています。
アツイぜ!今回、3社目の仲間と半年ぶりに集まり
それぞれの進路・活躍ぶりを聞いたわけですが、
胸がアツくなりました。みんなすごいわ。
どうやらみんな着実に成功へ向かっているみたい。

    私も頑張らねば。

今日は社外の仲間達と芝居稽古。外せない。ので、
昨晩はほろ酔いな内に切り上げて電車に乗りました。

    そう言えば、

今週の日経産業新聞ではリーダーシップ論が連載。
どんな内容か一言一句正確には思い出せないですが
「ノルマを提示して夢を語るのはマネージャー」
「+ みんなのやる気を盛り上げるのがリーダー」
みたいなことが書いてあったような気がします。

以前このブログにも書いた、リーダーの三要素。
共通目的+意思疎通&貢献意欲、この話ですな。
意見を言う+意見を聞く&任せる、この話ですな。
命令だけならマネージャー、+ 聞けるのがリーダー。

もうすぐ30歳。そういう人間になれているだろうか。
……いやいやいや。
私の周りで、同じ半人前のくせに起業とかをして
自転車を漕いでいるリーダーが何人もいる。
私はあなたたちとは違う。少なくとも、
本業も副業も半人前であることは自覚している。
だからむしろ35歳まではフォロアでありたい。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.