しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております、
グアムから帰国し、普段の生活に戻りました、
文月しのぶです。
4月24日の日記をお知らせいたしますm(_ _)m

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

  『レンタカーを借りれなかった』

今日はFOUNTAIN PLAZAの「大阪」で自転車を借りて
島を周遊しようと走り出したのですが、

  ここは車社会。

起伏が激しいのと、信号がなかなか変わらないのとで、
数十分でバテバテ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

  『一人、大食い選手権』

10時に、ケンタッキーでチキン2個のセットを
食べましたが、あれだけでなかなか腹にたまりますね。

11時に、ローンスター・ステーキ・アンド・サルーン
というステーキ屋が開いたので、
12オンスのステーキセットを注文したのですが、
大盛のシーザーサラダを食べているうちに
腹一杯になってしまい、

  別腹を起動。

デュアルプロセッサーで肉やらパンやらを完食。
で、いよいよハングアップしそうだったので、
フレンチフライを5本残して、清算。

  ていうか、

この店の店員さんはオーダーの時に、
席に座りこんでくるのね……ビックリだわ。
しかも、私を子供だと思って
しきりにジュースを奨めてくるのよね。
当方、ついかっとなって昼から

  コロナビール ラージ

飲んでしまいました。

満腹でヘベレケな状態で
炎天下の中、自転車をこいでいたら、

  こんどは、スコール……

めちゃめちゃだよ!!あ~あ。
てなわけで、ホテルへ戻り昼からぐっすり寝ました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

  『海外で食べる日本食』

ちょっと興味がありました。よくマスコミで、
「海外では日本食のクオリティが落ちる」みたいな
誇張表現がはびこっているので、真偽のほどを
確かめたいと思い。

ホテルの近くに、ラーメン屋「藤一番」があったので
入って食べてみましたが、日本のラーメン屋と
クオリティがさほど変わりませんね。

  ていうか、

大型マーケットのフードコートには、
グアムの伝統料理をはじめ、
ハンバーガーや寿司、韓国料理など、
あらゆる料理を食べることができてしまう……
これは素敵なことです。そんな、世界中の食べ物を
なんでも手に入れることができる素敵な国……、

  日本もそうじゃんか(°□°;)

そうか。日本って素敵な国なんだな。
和食、洋食、中華、韓国料理、エスニック、etc...
街を歩けば、一通りのものが食べられる。
……食べ物だけには限らないかもしれない。
日本にいながら、日本製ではないものを
手に入れることができ、物によっては
知らず知らず海外の物を使用しているかもしれない。

  「海外旅行をすると、日本が見えてくる」

旅行好きな友達がよく言っていたが、
その意味を今、実感し、わかってきた。

……なんだか、海外旅行にハマりそう。
とても良い経験をした気がします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ちなみに、ネットラジオで旅の模様を公開してますので
そちらもどうぞm(_ _)m


以上にて宜しくお願い致します。

無添加化粧品の美杏香


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※ウーウェン先生の著書「ウー・ウェンの台所革命~3つのお鍋で88のレシピ~」です♪ 商品名 ウー・ウェンパンが欲しくなるレシピ本 「ウー・ウェンの台所革命 ~3つの鍋で作る88のレシピ」 「ウーウェンの台所革命」にはウーウェンパンを 使った料理が盛りだくさん♪ ど
2007/09/07(金) 11:58:13 | 料理がすごくよかった
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.