しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
大人のフリして諦めちゃ、奇跡の謎など解けないよ
文月しのぶです。

    ロマンティック 0円。

朝から七草粥を食べました、人生初かも。
千葉県富里市での農村暮らしの時代は
1月7日と言えば餅。……元旦も食ったぞ的に。

おそらく初の七草粥に、
今年は春から縁起が良いなあ、とぞのたまひける。
いっそのこと「七草芋粥」にしよう、は却下。

    「美味しい!」

七草にちなんで、7通りで言ってみましょうか。

喜んで「美味しい!」
怒って「美味しい!」
哀しんで「美味しい!」
焦って「美味しい!」
驚いて「美味しい!」
落胆して「美味しい!」
軽蔑して「美味しい!」

……などなど。言えましたか。
では、今度は顔だけで表現してみましょう。

声で感情を出せても、顔で表情を出せなくては
気持ちが相手に伝わりにくい。顔が髪で隠れたら尚更。
アキ、断髪きぼんぬ。以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
髪の毛
ヅラでも可。
2009/01/08 (木) 02:04:33 | URL | shino #pcEsqDro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.